50代!パーティーで何を着たらいいの?

夏のなごりを感じながらも

秋の訪れによる自然の変化を

楽しめる季節がやってきました。

 

 

さて今回は過去に4回ショッピング同行を

ご利用していただいているお客様より

「ちょっと特別なお出かけがあるので

ショッピング同行お願いします」と

ご連絡をいただきました。

 

 

ヒアリングすると

「お知り合いが書籍を出版するので

出版記念パーティーに行く洋服」と

 

「東京出張の際に一人で

帝国ホテルでランチをする時の洋服」を

購入されたいということでした。

 

 

一人で帝国ホテルで食事をする

というのはご自身のミッションだそうです。

 

 

なんと素敵なミッション!

ご自身をねぎらう、ご褒美ランチですね。

 

 

出版記念パーティー

帝国ホテルで食事

どちらも

 

普通のレストランよりも敷居が高い気がして

どんな服装で行けばいいのか

迷ってしまいますよね。

 

 

ホテルランチはフォーマルではない場面も

多いですがきちんと感を忘れずにしたいところです。

 

 

かっちりとしたフォーマルでなくで良いのですが

だらしなくない、きれいめの服装で

年代にあった華やかなデザインや

しっかりとした上質な素材で

エレガントさや高級感を出すことも大切です。

 

 

グレー、ネイビーやブラックなど

落ち着いたベーシックカラーのボトムスをベースに

明るいカラーのトップスやジュエリー小物などで

華やかさをプラスすることで

「きちんと感と上質感」が表現できます。

 

 

ご提案したのが

ラメ入りファーベスト

アスファルトグレー色の映えトップスです。

 

 

パンツ、スカートを選ばず

一枚で映えコーデが成立して

ジャケットを羽織るときちんと感も実現。

なおかつインナーにカットソーやブラウス

ニットを合わせることで着まわし力抜群に!

シーズンレスで長く着られます。

 

 

ラメ入り素材なのでお顔回りを

華やかに見せてくれます。

 

 

出版記念パーティーでは

さらにアクセサリーをプラスすることで

華やかな場にふさわしい

お祝いの気持ちを表現できますね。

 

 

出版記念パーティー

帝国ホテルで食事

どちらも楽しまれてくださいませ。