20年間スプリングだと…

16タイプパーソナルカラー診断

自分スタイル診断

50代のお客様

 

 

当サロンでは最善のご提案をするため

診断前にメールにて

事前ヒアリングを

させていただいております。

 

 

この度のお客様から

事前ヒアリングでお伺いした内容の

一部です。

 

 

――――――――――

 

 

カラーに関しては、20年ほど前

4タイプ診断をしていただき

スプリングとサマーで悩まれ、

最終、スプリングと診断されました。

 

 

10年ほど前

デパートのサービスで診断頂いた時も

スプリングでした。

 

 

自分でも鮮やかな色が苦手で

スプリングど真ん中ではないと

感じており、

自己判断でも限界を感じ、

プロにより詳しく診断していただきたいと

思っております。

 

 

――――――――――

 

 

16タイプパーソナルカラーの

診断結果から申し上げると

 

 

・最もお似合いになるカラーグループは

ブルーベース

Muted – Summer /ミューテッドサマー

 

・2番目にお似合いになるカラーグループは

イエローベース

Muted – Autumn /ミューテッドオータム

 

Muted – Summerの特徴は

青みでスモーキー。

上品でシックなカラー。

 

 

一般的な4タイプカラー診断で言われている

Summerのカラーイメージでは

・寒色系のパステルカラー

・涼しげで柔らかい色

・明るいくすみカラー

 

 

ですが

Muted – Summerは

すこし趣が違います。

 

 

「涼しげで明るいパステルカラー」というより

「ソフトで渋いくすみカラー」です。

 

 

Muted – Summerのドレープが

とってもお似合いです。

 

また2番目にお似合いになる

Muted – Autumnと

共通するところも

「スモーキーで渋いくすみカラー」です。

 

 

ブルーベースのMuted – Summer

イエローベースのMuted – Autumn

たとえ、ベースをまたがっていても

どちらもお召しいただけます。

 

 

さらに

Summer と Autumn、2つのシーズン

各40枚のドレープの中から

それぞれベストカラーセレクションを診断。

 

 

ベストカラーセレクションでは

得意な色の傾向が俯瞰して見られます。

 

後日、データにて

お仕事兼休日スタイルや

カジュアルレストランスタイルなど

ご提案させていただきました。

 

いただいたご感想です。

ボリュームのあるカルテをありがとうございます。

見ているだけで、ワクワクします。

コーディネートコラージュは、好きな物が沢山ありました。

ローズピンク系は、ちょっと挑戦してみたいと思いました。

 

 

新しい色、本当は好きだった色

自信を持ってお楽しみくださいませ。