リースレッスン開催!心を満たす時間です

アーティフィシャルフラワー

リースレッスン

開催しました。

 

ご自身のパーソナリティが

ギュッと詰まった

とっても素敵なリースが

出来上がりました!

 

 

まずは

・コンセプト

ご自宅のどこへ飾るのか

イメージングやテーマを決め

 

・色選び

イメージに合わせた配色

 

・リース土台に配置

 

・配置したものを

実際に固定しながら制作

 

・全体、上、横、

少し離して見て確認

 

・ラッピング

リースのカラーと

繋がりを持たせた

ラッピングのカラー選び

 

その方の中にある

好きな色や

色に対する豊かな表現力

秘められている個性

 

出来上がると

ひとつひとつが最高の作品ばかり!

私自身がその方の内面を

「見せていただいた」といった

新鮮な気持ちに(^^)

 

学ばせていただきました!

 

一般的な色や形が決まっている

リースレッスンではなく

すべて自由に作れます。

そして失敗はありません!!!

 

完成されたものとは違い

作ることで「自己表現欲求」が満たされて

才能も見い出せます。

 

 

ーお客様のお声ー

R様

初のリースづくり。

終わってからそれぞれのを

見合いっこしてワーワーしてたんですが。

 

ほんと、みな異口同音に

「私にはこんなの作れない!」と

感心しきりでした。

 

この色づかい。

この配置。

この組み合わせ。

このボリューム。

いやあ…とても私には、

これは思いつかないな。

 

全員がそれぞれのを見ながら

そう思ってました。

私には「ない」感性をお相手に見ていました。

 

 

K様

不器用でも大丈夫!大丈夫!と

言われて

楽しみにしていましたが

ほんとめっちゃ楽しかったーーー

ハートが疼くほど楽しかったーーー

 

以前から取り組んでみたかった

リース作りを正式に習って

早速お部屋に飾ったり

センターピースに設てみたり

自分で作ったものは

愛おしい♡

 

目にするたびに

ムフっと、ハートがときめくもの

大事ですよね!

自分をご機嫌さんにすること!

 

次回は、もう少し

大人っぽいエレガントなの

作りたいなぁ〜〜

 

単に作成するだけでなく

インテリアとしての魅せ方もレクチャーいただけて。

手先を動かし

クリエイティブなことって

めっちゃ脳活なんですよね!

 

 

I様
ファッションコーディネートでもお世話になった

のりこ先生のフラワーリース講座に初参加。

 

センスがないのはもうバレているから

気負わなくて良いので楽でした。

 

工程はわかりやすくて、私の中では五段階。

・リースのコンセプトを考える

・元になる輪にイメージで花を置く

・実際に輪につけてみる

・空いている部分を埋める

・全体のバランスを見て修正する

 

イメージは、意外にもスルスルと出てきました。

 

浮かんでくるイメージを

すぐに形にできたことが

とても気持ちよかったのです。

 

手先が器用な方ではないし

美的センスは壊滅的だし

今までだったら参加しないタイプの講座だけど

新しい自分に触れたようで良かったです。

 

 

など嬉しいご感想いただきました。

また、私ならではの

インテリア空間に飾る際の

ディスプレイの実演も。

ご自身の手で作られた

ご自身の氣が入った

オンリーワンのリースで

 

心が潤って

お部屋がサンクチュアリに(^^)