人生のステージを上げていく

16タイプパーソナルカラー

自分スタイル

ペア診断

 

 

先月のカラーのペア診断から

3週間後に再度、自分スタイル診断に

お越しくださいました。

 

 

お客様は

洋服の断捨離をして

クローゼットを整えたい、という

ご要望でした。

 

 

 

決して

今回のお客様がそうだと言うわけではありませんが

「人生のステージを上げていくタイミング」って

必要な気がするんです。

 

 

 

少しお話がとびますが

 

 

例えば

売れっ子芸能人が言っていたのが

売れないからとボロい家に住んでいたら

ずっと売れないんだ、ということ。

思い切って少しいいところに住むと

運気が上がっていくというんです。

 

 

もちろんケースバイケースでしょうが

そういう側面って少なからずあると思うんですよね。

 

 

なので

今の状態に留まらず

少しステージを上げるために

 

 

・新しい洋服を買ってみる

・ちょっとだけいいBagを買ってみる

・自分には高価だなぁと思うものを買ってみる

 

 

『これからの自分に先行投資するような気持ちで

少し背伸びしてみる』

 

 

意思を持って自分を押し広げていくような

そんなイメージ。

 

 

私にとって

今年の人生のサイズ感を上げたいと思ったのが

「寝具を整える」

ということでした。

 

 

普段の私なら量販店で購入すると思いますが

人生のステージを上げる!と決めた私は

 

 

寝具は毎日使うし

質の良い睡眠を得るためには

「ここで惜しんだら絶対後悔する」と

思い切って以前から欲しかった

ヘンプ100%(麻)の寝具を購入しました。

ピローケース

掛け、敷カバーのセットで

77,000円!

 

 

何度も何度も商品のサイトを見て確認!笑

 

 

今までのように量販店で買うという

思考が長かったせいか

 

 

知らず知らずのうちに

セルフネグレクトのようになっていました。

 

 

気が付いたら自分を労わるための出費が

おろそかになっていました。

 

 

そんな訳で意識的に

「自分を大切にするお稽古」が必要なんです。

 

 

これからの自分に投資をすると

人生の質や生活の質が上がる・・・

 

 

洋服も同じです。

日々、頑張っている自分に

上質で洗練されたものを買う。

 

 

それを身に着けた時

クローゼットにあるのを見るたび

「わたし、頑張ったよね」って思えたり

「これに見合う自分になろう」と力がわいて

毎日に精が出たりするんですよね。

 

 

自分に投資できるって素敵だことだと思います。

 

 

まずはステージを上げるお稽古として

ファッションやクローゼットのステージを

上げてみてはいかがでしょうか。