親子様でも違うんです。

当サロンでの隠れた人気メニュー

親子様のペア診断。

仲良し親子様がお越しくださいました。

 

なんとお嬢様から

お母様へのお誕生日プレゼントとして

一緒に診断を受けられるということで

私の方も胸が熱くなりました。

素敵なご関係です♡

 

さて、

仲良し親子様ですが診断結果は

違いましたよ!(^^)!

お母様はVivid‐Winter ビビッドウインター

 

お嬢様はVivid-Spring ビビッドスプリング

 

お二人ともに鮮やかなトーンが良くお似合いです。

お母様は鮮やかという共通項があれば

Vivid-Springビビッドスプリングも

お召しいただけます。

 

お嬢様は青みを含んだビビッドウインターの色調は

お顔の色が少し青ざめて元気がない印象に

見えてしまいがちです。

 

ビビッドスプリングのドレープは

ほんとに良くお似合いで

瞳が輝きが増し、お肌の血色もよく

健康的でいきいきとした印象です。

 

お顔立ちもよく似ておられるお二人ですが

16タイプのドレープを当てていくと

得意な色調がほんとに良くわかります。

 

診断の中で【色の成り立ち】や

【色相、明度、彩度、清濁】などについても

お話しています。

 

16タイプパーソナルカラー診断法®は

色相…色合い

明度…明るさ

彩度…鮮やかさ

清濁…ツヤ、マットの

4つの要素から得意な色調を導き出します。

このような表を用いての

ご説明もいたします。

この4つの要素を知ると

お買い物の際にたくさんの色の中から

得意な色調が見つけやすくなります。

 

なので、単に

得意な色が多い、少ないや

○○色が似合う、似合わない

ではなく

得意な色調を

知ることが大切なのです!

 

お母様よりご感想いただきました。
ー----------------

たくさんの発見があって面白かったです。
これからの買い物か楽しみになったし
無駄なくお金も時間も有効的に使えそうです。
好きなのに着るには自信がなかった色が
本当は似合う色だとわかって嬉しかったです。

ー----------------

診断中は最初から最後までなごやかなお時間でした。

お二人でのショッピングを

お楽しみくださいませ。