親子様でのペア診断

当サロンで隠れた人気メニューは

16タイプパーソナルカラー診断の「ペア診断」です。

その中でも多いのが「親子様でのペア診断」です。

 

 

今回、お越しくださいましたのは

50代のお母様と16歳のお嬢様の

仲良し親子様です。

なんと、海外から帰国されている間に

ぜひともカラー診断を受けてみたいということで

お越しくださいました。

誠にありがとうございます。

お嬢様です。↓

 

 

カラー診断にご興味を持たれたのがお母様で

その理由は、「ご友人の変化」だったそうです。

ご友人が感心するほど似合う服を着て

素敵になられたので直接お聞きになったそうです。

ご友人がカラー診断を受けたことをお知りになり

お母様ご本人もカラー診断に興味を持たれ

オシャレ好きなお嬢様と一緒にペア診断を受けてみたいと

いうことでした。

ファッションコンサルティングをお受けになる理由として

「友達が素敵になったから…」

「私も受けてみたいわ!」

と思われる例は非常に多いです。

 

身近な方が急に素敵になられることって

一番リアリティがありますよね。

極端に言えば言葉を発しなくても

見た目だけで魅力を伝えられるんですものね。

これぞ洋服、ファッションの持つ力です。

 

着るもの、洋服のデザインでも、もちろん印象は変わりますが

色での印象もとってもとっても大切です。

外せない要素です。

 

さて、親子様の診断結果は

お母様、お嬢様ともに

良くお似合いになる色調が

Vivid‐Winter ビビッド‐ウインターで

同じでした。

before

 

after

ピーコックグリーンがとっても

お似合いです。

とにかく鮮やかな色がお得意で

くすんだ色やぼやけた色が苦手です。

目力アップでイキイキとして見えます。

 

住んでおられる国が気温が高く

常に夏ファッションということでしたので

データでお渡しする “カラーカルテ” の中の

コーディネートコラージュには

鮮やかなカラーを取り入れた

リゾートファッションをご提案致しました。

帰国されましてもファッションを楽しんでくださいませ。

 

あと、診断を希望されたもうひとつの理由に

お住まいの国ではカラー診断などの

ファッションコンサルティングサービスが盛んでないことも

あったようです。

 

近い将来

「海外でのファッションコンサルティング

やってみたいなぁ… 」

なんて思いをはせる私です。

お声がけくだされば海外出張いたします!!

まずは世界共通語の英語をマスターですね…(^-^;